冬季限定で鍋焼きカレーうどんを出している、清田区のスープカレーのトムトムキキルさん

4年連続くらいで食べてます。
今年もまた行ってきました。今年はご飯の食べ方も考えてみました。
KIMG0190
日曜のランチタイムで、混雑が予想されたので11時オープンを狙って到着!


KIMG0191
牡蠣が食べられないので鶏天一択。
辛さはスープカレーと同じように指定が出来ます。

出汁も味わいたいので辛口のちょっと上の4番にしました。

お店から送られてくるハガキのクーポンで、白身魚のフリッターをトッピング。

IMG_0933
しばらくして着丼。鶏天チーズ鍋焼きカレーうどん 1300円(税別)


IMG_0934
お鍋が熱々なので、食べやすいように器もついてきます。


IMG_0935
〆用のごはん(150グラム)が付きます。ターメリックライスなのが嬉しい。

具はブロッコリー、レンコン、ヤングコーン、キクラゲ、カイワレ、人参、焦がしチーズ、温泉卵、鶏天。

IMG_0938
それに、白身魚のフリッターも別添えで!

鶏天の、スープに浸かっている部分の柔らかい衣と、出てるところのサクッとした衣がたまりません。
カレー屋さんなので、スパイスが効いてて本当に美味しいです。

白身魚のフリッターは、天ぷらとは違う食感で、衣が軽く、中身はふんわり。
美味しい!おつまみにしたいくらいです。


うどんが食べ終わったら…
IMG_0939
温泉卵と焦がしチーズをご飯にオン!


IMG_0940
まずは卵かけご飯っぽく食べて…
その後に残ったスープをかけておじやに!
満腹だけどさらさらっと食べれました。

IMG_0941
完食…!!

ご飯を減らさなかったので満腹になりすぎました…!
が、後悔は無しです!

2月末までの提供らしいので、カレーうどん好きは行ったほうが良いですよ〜


スープカレー トムトムキキル
北海道札幌市清田区清田3条2丁目14-15
Googleマップを開く
TEL&FAX:011-881-6280
営業時間
9:00~14:30(ラストオーダー)
17:30~20:00(ラストオーダー)






最新情報はhttps://www.facebook.com/tomtomkikir/
LINEでお友達になるとクーポンとか届きます。まだ登録してない人は行ってその場で登録すると良いことあると思います




人気ブログランキング