痺れ系坦々麺のDENO さんの、期間限定の麻婆麺​を食べてきました!
花椒3種盛りも一緒に頼みましたが、痺れ欲求が満たされて大満足しました!

公式Twitterでこの写真を見てから食べたくて食べたくて…
IMG_0930
公式Twitterより画像は拝借しました。https://twitter.com/175_deno


今回は、札幌南口店​にお邪魔しました。
麻婆麺は​17時からの提供。
ランチタイムはやっていないので注意が必要です。

店外にある自動販売機で食券を購入。
麻婆麺950円と、花椒3種150円を購入しました。

すごい痺れたい気分だったのです!

店内はカウンター席のみ。早めの時間に行ったので空いてましたが、食べ終わる頃には満席近くなりました!


KIMG0175
花椒3種盛り。
左右の緑の花椒は香りがそれぞれ違います。真ん中が痺マシ。


着丼!
KIMG0176
辛さはデフォルト、痺れるでオーダーしました。
穴あきレンゲもついてるのでひき肉もすくって食べやすいです。


KIMG0177
お豆腐とカシューナッツの食感の差がまた美味しい
とろみのあるスープで、具とスープが一体化しています。辛さはかなり控えめなので、卓上のラー油を足したりしました。
少し食べたら、別盛りの花椒を足しながら食べました。花椒も麺に絡みつくので、痺れたい欲求が満たされて大満足!
全部入れても食べれそうでしたが、お腹の調子とか悪くなったら困るので美味しく食べれる範囲にしました

二人くらいいたら全部使いきれそう。3種とも風味が違うので、初めて3種盛りしましたが、かなりおすすめです!







175°DENO坦々麺 札幌南口店
札幌市中央区北4条西2丁目1-2キタコートレードビル 1F
営業時間:11:00~15:00  17:00~23:00(LO)
定休日:月曜日
電話番号:011-596-7102

公式ホームページ