昨年に引き続き、チーズ王国の福袋を買っていたので中身を公開です。
札幌の丸井今井で購入。並ばずに買いましたよ。
まだ食べてませんので感想は無し。

価格は1万円。8,800円の福袋もあったとのこと。


まずは説明文を…
IMG_0807
IMG_0810


チーズのタイプの説明も入っていましたよ。
IMG_0808

IMG_0809






中身公開~。
FullSizeRender
これは毎年同じな気がする、バッグに入っていました。


FullSizeRender
どどん。

IMG_20200102_122323



昨年も入ってた、
定番 オリジナルグランカマンベール 【白カビ/牛乳/フランス】500g
IMG_0824

定番中の定番ですね。これはあんまり、苦労せず食べ切れるやつです。

商品ページはこちら。
http://www.cheese-oukoku.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=98



 グラナパダーノ【ハード/牛乳/イタリア】
IMG_0815
でかいです。すり下ろしてパスタとかにかけたいですね。
ケチケチせず使えそう!

http://www.cheese-oukoku.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=113




農家製ゴーダポワブル【セミハード/牛乳/オランダ産】
IMG_0814
胡椒入りのゴーダ。
重さも測ってみました!圧巻の400グラム超え。
まだ食べてないけど食べやすいと思います。




定番 ドライフルーツアソート 干しぶどう/ドライマンゴー/セミドライイチジク
これも定番品。


定番 チーズフォンデュ ピアーノ 【チーズフード/牛乳/日本】
定番、というか、これがなければという感じですかね。

温めるだけでフォンデュが楽しめる優れもの。
毎年これは同じのが入っていて、すぐに冷凍して、バーベキューに使います。

http://www.cheese-oukoku.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=236



フレッシュクリームチーズ トロピカル 【フレッシュ/牛乳/北海道産】
毎年味が違うものっぽいです。安定感がある製品。




ゴーダポーション 【プロセス/ドイツ】
IMG_0818
なんだかんだ言って食べやすいのはこうゆう食べきりサイズかもしれません。期限も長くてグッド。

http://www.cheese-oukoku.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=48




定番 クリームチーズ 【フレッシュ/牛乳/ニュージーランド】1kg
毎年さばくのに苦労するのがコレ…
今年はもうすこしがんばろう。美味しいんです、でも1キロ!!



正直なところ、本が入ってなくてよかった…2冊おんなじの持ってるからねぇ。
定番品プラス、ハードセミハードで構成。巨大チーズは圧巻です。
​おトクだとは思うので、チーズ好きは買って損なしですよ〜。





昨年のはこちら。