9月は海外旅行へ行ったりしていて、全く更新が出来ませんでした〜

10月限定の一七五郎まぜそば(いなごろうまぜそば)を食べに行って来ました、清田の175°DENO担担麺LoungeHOKKAIDO。

国道36号線沿いにあり、駐車場も結構広かったです。大戸屋と同じ建物です。
いつも終わる間際に滑り込みする限定モノを、珍しく初日に食べに行きました!

IMG_9312
入り口〜

IMG_9311
ほかの店と違うのは、点心やデザートがあること!
しかしオーダーはもう決めてあるので食べたい気持ちを抑えて…


お店のシステム
カウンターで注文し、バーコードで自分で決済(​自動支払機、現金のみ
呼び出しベルをもらって席へ、出来上がったら自分で取りに行き、食べ終わったら下げる。
セルフスタイルです。




オーダーはコレ!
FullSizeRender

公式Twitterからスクショで拝借しました。税込1,000円でした。
FullSizeRender
​ニンニク抜きとかも出来るので、仕事中のランチでも安心です。(私は入れた。)
痺れと辛さの度合いも選べます。


店内。
FullSizeRender
ラー油や花椒の量り売りがあるみたいでした。

FullSizeRender
お昼時でたくさん人がいたのでこの一枚。
カウンター席とテーブル席、そして子供連れ向けのおしゃれ小上がりがありました。
壁には遊べる用なのか、ボルタリングもどきなものも。実際にお子様連れも多かったです。


FullSizeRender
わたしはお一人様なのでカウンター席。


FullSizeRender
テーブルには一味やラー油。


FullSizeRender
受け取ってから10分ほど待ちました。ベルが鳴ったので取りに!
そしてこの日(というか発売初日)、清田店で初めてオーダーした客だったようです



IMG_9315
到着〜

IMG_9316
豚は追加もできるけど、しませんでした。


IMG_9317
背脂!


IMG_9318
すごく痺れる、辛い、にしたので花椒が結構かかってます。

IMG_9319
それでは実食!!
麺の上に野菜がてんこ盛りなので掘り出します。
平打ちモチモチ麺

下からよく混ぜて…と思ったけど、普通の丼だから混ぜづらい!!
これは野菜マシにしたら混ぜれないかも平たい皿の方が食べやすいかもです。

で、肝心のお味は、以前に食べた汁ありの175郎よりも、麺に味が絡み付いてるのでガツンとしています。
そしてラー油マヨネーズが結構効いてます。食べる箇所によっては、花椒やニンニクがガツンと来て面白い。

ベビースターは最初はサクサクで楽しい。ゆっくりしてるとフニャッとするので、別皿盛りで追いベビースターが出来たら良いのにな〜と思いました。
野菜も多いから食べた〜!って感で満腹

結構量は多目ですが、最後の方に汁と野菜がちょっと残るので男性はご飯をインするのも良いかも。
ワシワシと脇目もふらず、麺と野菜を食べる…とにかく力が付く!って感じで、大満足でした
10月の限定のようなので、お早目に!



なお、こちらのお店は駐車場も広く、通し営業、子供が座りやすい席もあるので、子連れで街中のDENOに行きにくい人や、新千歳空港へ向かうレンタカーの観光の方にも使いやすいお店だと思います!!


お邪魔したお店
175°DENO担担麺LoungeHOKKAIDO

札幌市清田区清田2条1丁目3-8

営業時間:11:00~22:00(21:30L.O.)

定休日:なし

011-802-8175


公式ホームページ





以前食べた汁ありG系はこちら




人気ブログランキング