北海道といえば、玉ねぎ!
生産量日本一を誇り、シェアは大体65パーセントくらいという驚異のシェア。
その北海道での生産量ナンバーワンは、道東の北見市。

北見市の玉ねぎのスープが好きでおススメなのですが、新しい商品を発見したので飲み比べてみました。


お洒落なお土産が手に入る、北海道くらし百貨店。
 

ススキノのノルベサ、新千歳空港、そして札幌駅にもオープンしました。


暮らし百貨店オリジナルのスープ。10個入り500円
FullSizeRender

FullSizeRender
チェダーチーズの旨味をプラスしているらしい。


こちらは前からお気に入りの有名なスープ。10個入り324円。
FullSizeRender
試供品だからこんな感じだけど、普通は10本入れで売っているよ。
中身が見える感じのラッピングです。

というか…
FullSizeRender
​作ってるとこ同じ!!グリーンズ北見さん!


なるほど…それなら安心!



原材料がちょっと違うのでその違いは出るか⁉︎



飲み比べてみました。
FullSizeRender
色が全然違う!



IMG_8264
お湯も同じ150ml。
溶かしても色が違う!



感想…
うーん、濃厚なのはむしろ普通のスープの方。​玉ねぎ感がガツンと来て美味しい。調味料として使うのもおススメされているので、しっかりした味だった。家族も同じ意見でした。

くらし百貨店の方は、上品な味わい。あっさりしています。もう少しお湯が少なくても良いかも?
​チーズ感はよく分からなかったけど、チキンブイヨンとオニオンの優しい味わいで、嫌いな人が居なそうな感じです。

どちらも美味しいです!あとは好みとお土産なら渡す相手次第かな。
パッケージがくらし百貨店のがおしゃれ、グリーンズ北見さんの方はかさばらずお手頃価格なので使い分けても良いですね。

ちなみに、グリーンズ北見さんのカレースープやじゃがバタースープ、ごぼうスープもおいしいのでおすすめです!



このほかにもおススメスープがあるのですが、また別の機会に…!





人気ブログランキング