みんな大好き北海道。その北海道を代表するお土産といえば…
六花亭のお菓子。帯広が本場ですが、北海道といえば!という感じですよね。

マルセイバターサンド、フリーズドライ苺入りのチョコレート…
リキュール入りの大人のお菓子の六花のつゆも何気におすすめ。


札幌駅の近くに札幌本店が出来て、帯広本店でしか食べれなかった持ち帰り不可スイーツが気軽に食べれるようになりましたね〜

本店限定といえば、
サクサクパイ 200円
雪こんチーズ 200円
マルセイアイスサンド 220円

​道民だけど六花亭のお菓子を普段から食べてるわけじゃないし、マルセイバターサンドなんて高いから滅多に買わないんですけどね…

本店の上にある、ふきのとうホール​という小ホールに用事があったので、せっかくなのでと食べてきました。


札幌駅から行くとこんな感じでビルが見えます。
IMG_8152
控えめでお洒落なビル…
左右に巨大な駐車場に挟まれてるから、お店には駐車場ないけど車の人も意味安心かも。​(それでも多分土日は混む)


FullSizeRender


六花亭以外にも…
IMG_8153
お寿司屋さん、モリエールカフェ、ヤマハミュージックなどが入ってます。


六花亭は一階に販売フロア、二階は喫茶コーナーです。
が、上記の限定品は一階のレジでも購入可能です!

​大々的には書いてないけど、レジショーケースにひっそりとメニューがあります。


今日は買うものなかったのでこれだけ。バターサンドのマスキングテープには心揺さぶられた。

販売フロアにも椅子がけっこう用意されてるので、その場で食べることが出来ました。(帯広本店は簡単なテーブルがあったような気がする)

IMG_8155
マルセイアイスサンド 220円

アイスクリームにホワイトチョコレートとレーズンを加え、ビスケットでサンドしました。

一口とは言わないけど、二口くらいのサイズが2個。

IMG_8158
マルセイバターサンドよりも、アイスだからかあっさりしています。
が、アイスとしては濃厚な方なので、飲み物があった方が良いかも…

​二階の喫茶室でコーヒーが買えると書いてあったので、合わせると良いと思います!



ちなみに六花亭のお菓子は冷凍すると美味しいものが多いです
おすすめは、マルセイバターサンド、チョコマロン、霜だたみ。
だいたいギフトに入ってる系です!(食べきれずに冷凍して、凍ったまま食べたら美味かった)

私の1番好きな六花亭のお菓子はチョコマロン​なんですよね。
自分では買わないけど…。
道外のお土産には向かないけど、お店で売ってるシフォンケーキも安くて美味しくて好きです。

空港じゃ食べれない、本店限定のお菓子。札幌駅すぐ近くなので立ち寄るのもアリですね。




六花亭 札幌本店
六花亭札幌本店 TEL:011-261-6666
札幌市中央区北4条西6丁目3-3
Googleマップを開く
営業時間 10:00〜19:00
二階の喫茶室営業時間 10:30~18:00(OS17:30)



公式ホームページ


商品の情報はこちら!






人気ブログランキング