江別市と岩見沢市と札幌市東区にある、熊本ラーメンの店おっぺしゃんラーメン。
本店は仙台です。


看板メニューのおっぺしゃんラーメンは細麺とこってりスープ。許されるときはニンニクを入れて楽しむラーメンです。

実は夏限定で冷やしもやっています。

去年も食べて美味しかったので今年も食べに行きました。

FullSizeRender
ぶっかけ冷やし肉そば880円

温かいラーメンは細麺で茹で時間が非常に短いので、すぐに出てきますが、こちら冷水で締めてるのでいつものラーメンより時間がかかります。

IMG_8085
肉そば到着〜。


IMG_8086
具材がけっこうてんこ盛り。

スープは、かなりあっさりで魚粉の風味が強く感じられます。そのままだとちょっとパンチ不足なのですが、肉がかなり味付けが濃いので、良く混ぜて肉+野菜+麺+スープで全部頂くのが正しい食べ方な気がします。

たまにラー油を加える部分もありますが、スープが美味しい。飲む点滴…のような。
ごくごく飲めます。ゴマがすごく合うので、ゴマ増しにしても良いかも。

お肉は味が濃いのでご飯にも合うかも。

期間限定でいつまでやっているかわかりませんが、冷やしなので油も控えめ。ボリュームあり、肉も野菜もたっぷりなバランスの良い(?)ラーメンなのでオススメです!


IMG_8064
そして、だいたい行くと会計時にサービス券くれます。


なお、​毎月10日は豚骨の日ということで、おっぺしゃんラーメンが500円​になりますよ!
​私のおすすめは、看板メニューおっぺしゃんラーメンの麺の硬さ『バリ』、脂の多さ『ギトギト』。
ランチの時の無料のライスにスープをかけて食べます!



行った店
おっぺしゃん江別店
北海道江別市緑町西1-120-1(国道12号線沿い)
011-391-8000
席数 30席
駐車場 あり 20台
年中無休
営業時間 11:00〜24:00



メニューや店舗はこちらを参照。東区と岩見沢にもお店あります!




人気ブログランキング