お肉と真剣勝負してきました。
浅草寺の北方面にある、MR.デンジャーさん。
元プロレスラーの松永光弘さんのお店です。

dancyuとコラボしている漫画、三十路飯 肉​に掲載されていて気になっていました。
この日はプロ野球とプロレスをはしごなので、スタミナをつけねば!ということでやって来ました。

IMG_7733
外観


IMG_7729
看板

IMG_7730
この店にはいらっしゃいません。



IMG_7731
ドア


IMG_7732
11時開店の10分前くらいに着きましたが、すでに1組並んでました。

お店は一階がカウンター席とテーブル席1つ。二階はお座敷なのかな。行ってないからわかりませんが、靴脱いでくださいってお客さんが言われてました。

サインがたくさん。ゆっくり観れなかったけど、この日見に行く新日本プロレスの鷹木信悟選手​のドラゲー時代のと最近のサインが!なお、この日鷹木選手は見事勝利しました




食べるものは決めてたので、メニューはノールック。

ハンバーグ&ステーキセット 2,280円
​ライス半分。
スープは味噌汁、コンポタ、デンジャースープの中からデンジャースープ。
ステーキはミディアムレア。


IMG_7719
まずはサラダ。サクッとすぐ来ます。


IMG_7721
辛口デンジャースープ
恐る恐る飲みましたが、辛くないです。濃厚なミネストローネです。美味しい!



IMG_7720
卓上のタレ。


そして、一番最初にオーダーしたから1番に来ました
IMG_7723
ハンバーグ300gとステーキ150g!!



IMG_7724
ライスは半分(大盛無料です)

IMG_7725
ハンバーグでっかい!肉汁がジュワジュワ表面から出て来てます。
味は、すごく柔らかくて、お肉とスパイスを感じる!美味しい!
デカくて食べきれるか不安になったけど、イケるなと思いました。お肉なんだけど食べやすい。飲み物のような…

シンプルな味わいなのでもたれなさそう。ソース色々つけましたが、そのままが1番美味しかったかも。




IMG_7726
ステーキは、店頭のポスターにあった通り。
びっくりするくらい柔らかい!切らなくてもそのまま箸で食べれる!
ソースは甘口が1番好きかも。そのままでもそれなりに味付いてます。
​ニンニクは入れるかどうか聞いてくれる​ので、シチュエーションに合わせて選択しましょう。
3切れなのですぐ食べ終わっちゃう。ステーキもハンバーグも肉汁あるので、ご飯にワンバンさせて食べました。



多いかな?と思いましたが、余裕で食べれました味付けがシンプルだからかな。
ご飯も少なめにしたからかもしれませんが、満腹ではち切れる!という感じにもならず、丁度いい。

滞在時間は20分くらいだったかな。混み合うと提供に時間はかかりそうな感じでした。
出る頃には待ってる人もいたので、開店と同時に突入が良いかも。

何より、この日野球プロレスをはしごしたので夜ご飯を普通の時間に食べれなかったのですが…
夜22時くらいまで全然お腹が空かなかった!

さすがお肉。お陰で倒れずに済みました。
長丁場の1日の、ガソリンにもなるね。すごい!


美味しいお肉、ご馳走さまでした!




ミスターデンジャー浅草観音店
03-5828-9050
東京都台東区浅草2-28-21
Googleマップを開く
営業時間
火-金
11:00-14:00 (L.O)
17:30-22:30 (L.O)
土·日·祝
11:00-22:30 (L.O)
定休日 月曜日(祝日の場合翌日休み)、
※不定休の休みあり




人気ブログランキング