高校のお友達と久しぶりに会うのに予約したのが、クルーズクルーズ新宿店。
​友人が妊娠中でつわりの時期ということで、メイン以外はビュッフェスタイルで食べれるものを食べる方が良いかなと思って選びました。


ビルの2フロアが店舗という、大きなレストラン。
土日祝はハーフビュッフェスタイルランチが3,000円ですが、15時までゆっくり出来るのが良いところ。

座席数はかなりありますが、予約しておいた方が無難かと思います。
FullSizeRender

FullSizeRender
窓が大きくて明るい店内です。


メインとドルチェを先に選びます。
FullSizeRender
行った時はこんな感じの選択肢。
スペアリブを選びました



そして早速、ビュッフェへ!


第一弾。
IMG_7809

北海道産なめらかトウモロコシのブルーテ

昆布〆鯛のセミクルード レモンオイルと木の芽のジュレ

熟成ワインポークの自家製ハム バルサミコのサラダ添え

若鶏フィレ肉のタリアータ スパニッシュサルサ

カレイと茸のブランダード フリカッセ仕立て


IMG_7811
昆〆鯛はちょっと乾いてたかな

IMG_7810
鶏肉のソースが濃厚でした。トウモロコシのスープも美味しかった!

第2弾
IMG_7812
スチーム野菜。岩手県産だそうです。
バーニャカウダと燻製塩などで。


IMG_7813
イタリア産フロマージュ”ベラ・ロディ
自社製ワイン「コルネラーナ・カベルネソーヴィニヨン」を使った野菜たっぷりコテージパイ

チーズは削りたて。蜂蜜をかけてもいいらしいけど、そのままで美味しい。

IMG_7814
低温熟成ローストポーク
週末限定だそう。ハーフビュッフェだけお肉類多くて良いですねー。


IMG_7815
ビーツ主体と思われる、野菜スムージー。


メイン
IMG_7816

やわらかスペアリブ プルーンと赤ワインのストゥファート

説明:プルーンと赤味噌のソースで甘く焼き上げたやわらかいスペアリブです。爽やかなミントのアクセントでお楽しみください。

​柔らかいスペアリブ。酸味と味噌のコクを感じます。こってり目に見えますが、プルーンの酸味でそんなに濃くないです!



IMG_7818
カレーにチーズをon。


IMG_7819
完熟トマトのガスパチョ。オリーブオイル入れればよかったな。


デザート。
IMG_7820

トウモロコシと枝豆のミルクレープ ホワイトチョコのクランチ添え

料理の説明:ピューレ状にしたトウモロコシと枝豆をモチモチのクレープ生地で包みました。クランチショコラで楽しい食感



IMG_7822
甘さが控えめで、枝豆のつぶつぶ感がずんだっぽくて美味しい!

ドリンクは温かいものはコーヒーとお茶パック類。
冷たいものはビネガードリンク二種や、アイスコーヒー、ジュース類、お茶類。

女性がおしゃべりしながら時間いっぱいまでいる!という利用の感じのようです。
11時半から15時までみっちりおしゃべりさせていただきました。

つわりで食べれるか心配…だった友人も色々なものを少しずつ食べてましたよ。

地下道から直結なのも良いです。
ご馳走さまでした!



クルーズクルーズ新宿店
03-5485-3900
東京都新宿区新宿3-5-4 レインボービレッジ8.9F
Googleマップを開く
営業時間
月~土     11:30〜23:00
日·祝日  11:30〜22:30

 




銀座の時間制限なしビュッフェはコチラ。



 

人気ブログランキング