ビールスタンド重富、ビール好きならどこかで聞いたことのあるお店だと思います。
札幌のビールイベントにも出張に来られていて、イベントの場合は美味しいビールがなかなかのお値段で表示されています。

そんなビールスタンド重富は、広島市の繁華街にあります。
いつか行ってみたいなーと思っていたお店ですが、広島旅行したので行くことが出来ました。

17時開店の10分前に行きましたが、もう並んでる人たちが結構居ました



IMG_7432
重富酒店の店先にある小さなビールスタンドです。


FullSizeRender
営業時間は17:00から19:00まで
そのほかのルールもチェックしましょう。


受付の機械があるので、順番に受付。
FullSizeRender
私は10番目。QRコードを読み取ると目安の時間が表示されるので、少し外出しても大丈夫そうです。10人くらいしか入れないお店なので私は2週目かな。
すごいシステム!

順番に番号で呼ばれます。
私は一人なので相席のように、別のひとり客のお姉さんと一緒のテーブルへ。

ビールは一種類で、注ぎ方でビールの色々な魅力を楽しめるお店です。
この日は福島のアサヒビールの工場の樽生って言っていたような…


注ぎ方メニュー
一度つぎ 1杯目におススメ
ビールが喉を駆け抜けるような爽快決感!
ビールの「元気」をお楽しみください
銀座ライオン·ニュートーキヨウ·サッポロビール園 他

二度つぎ 2杯目におススメ
一度注ぎの爽快感にビールのうまみをプラス
おそらく、サーバーで最初に注がれた注ぎ方
ピアライゼ98(選コロンビア)·ニューミュンヘン 他

三度つぎ ※4分程度必要です
ビールの炭酸を弱める注ぎ方、すると麦芽の甘みが増してやわらかい味わい。
泡が大盛?
キリンシティー ケラーyamato 他

シャープつぎ
現代のサーバーで、炭酸と苦みをしっかり残しスイングカランだからつくれる、なめらかで、優しい泡をのせました。現代と昭和のサーバーが同時に存在しないと作れない、奇跡の1杯ですビールスタンド重富 オリジナル
マイルドつぎ ※4分程度必要です



ビールの苦み·炭酸が苦手な方に優しいビール
ビールスタンド重富 オリジナル
各1杯 550円 (お一人様2杯まで)

青字の店名は(敬称略)このつぎ方の銘店とのこと



一杯目は​シャープつぎ。
IMG_7433
これこれ!ビールはこのキレだよ〜!
という感じ!一杯目に飲むのにすごく良いです。
k一杯目のビールを飲んでる人たちの幸せそうな顔は、アトラクションの写真よろしく撮って販売しても良いのではとおもういました笑。
​炭酸がしっかり残っているけど、ごくごく飲んでも邪魔にならない。
もっと大きなジョッキで飲みたかったな…


二杯目は、三度つぎ
IMG_7435
キリンシティとかでビールをお願いすると、三度つぎなのでややしばらくかかる。
その注ぎ方ですね。
さっきのと様子が全然違う。
ゆっくり注ぐ分、炭酸が抜けてビールそのものの味を楽しめます。
味わうのもゆっくりになりますね。スタンドだし待ってる人もいるからそんなにゆっくりは出来ないけど、同じビールで本当に味わいが違いました。


二杯までという制限はありますが、ビールが苦手な人も飲めるつぎかたがありそうな気がします。

美味しいビールご馳走さまでした!


ビールスタンド重富
広島市中区銀山町10-12
(ブルーウェーブインホテル広島南側) 
Googleマップを開く
050-3635-4147
営業時間 17時~19時

営業日等はこちらを参照!



広島旅行その他の記事はこちら









人気ブログランキング