先日東京に行った際に、秋葉原の肉の万世 本店に行ってきました。


df6bd39f.png




建物全部が万世。
秋葉原店についてはこちらを参照。
fe2dd396.png




その中でも最上階の千代田でステーキを食べて来ました庶民としてはお値段は張りましたが、大満足でした

公式ページの千代田の説明。
『千代田は最高級黒毛和牛ステーキを満喫できる鉄板ステーキ&シーフードのお店です。名画の並ぶ落ち着いた雰囲気のなか、プロの料理人がお客様の目の前で一品一品食材を焼き上げていきます。華麗な包丁さばきやフランベなど、カウンター調理ならではの趣向も充実。また、座席からは“いま最も活気のある街”秋葉原が一望でき、優雅なムードをよりいっそう盛り上げます。映画や各テレビ局も、ここから秋葉原を撮影することが多いんですよ。』


エレベーターで10階に到着すると、ホテルのような感じで、お店の方が迎えてくれます。




ee543fbd.png

席はこんな感じ。
カウンターで鉄板が目の前にあり、シェフが1テーブルごとに目の前で調理してくれます。






メニューはコースのみ。その中でもリーズナブルな、黒毛和牛ステーキ ランチ 本日のステーキ 130g 4,800円を選択。

切り出しステーキの方がお値段は安いのですが、友人より切り出しも美味しいけどやっぱり行くならステーキの方が良いとアドバイスされてたので、ステーキ一択でした。

ステーキの部位はイチボ。(ほかの口コミを見てもイチボが多いので、大体イチボなのかも。)




833f7fc3.png

お昼だけどビール。マスターズドリーム 900円。


89f80418.png

乾杯


紙ナプキンをシェフがわざわざつけてくれるということに庶民は戸惑いましたがさすがのホスピタリティですね。



65b7508d.png

まずはサラダドレッシング美味しい。


3c9b3266.png

薬味類。もみじおろしや柚子胡椒、山わさびにわさび。




1c3ea060.png

私たちのお肉


お野菜が手際良く炒められて行きまして、いよいよお肉。


フランベするときは、お写真の用意大丈夫ですかと声をかけてくれました
6dd6e36e.png

着火~


3dd2769e.png

ファイヤー
連写しちゃいました



368ac1b4.png

出来上がりました。ミディアムレアです




a56a3ad7.png

まずはお塩でと。


6bb68524.png

ご飯と赤出汁のお味噌汁はおかわり可能だそうです。


お肉は、ウマイ…そりゃそうか適度に脂肪があって柔らかいお肉。薬味もたくさんあるし飽きない。
炒められたお野菜もすごく美味しいし、ご飯多いかなと思ったけどお肉と食べたらちょうどよかったです。


幸せだな~と思いました




お食事が終わると、カフェとデザートは別席へ案内されます。ちょっとムーディーなバースペース。
お荷物も持って来てくれるので至れり尽くせり。




e0aaa293.png

コーヒー


ec5aa896.png

キャラメルのアイス。ほろ苦くて美味しい。


76df8326.png

カトラリーも万世。


外は暑くて、忙しそうな人が行き交っているのに
ここだけ時間の流れが違うみたいな…

お肉も美味しいし、雰囲気も良い(平日だからか静かでゆっくりできた)ので、ちょっと良いことあった時や、友人とのゆっくりランチなどに良いと思います。
他のフロア行ったことないですが、すき焼きとかそれなりにお値段するので、あともう少し出せばここでゆっくり出来るねという話に。


英気を養うステキなランチでした。




肉の万世 秋葉原本店 千代田
東京都千代田区神田須田町2-21
Googleマップを開く
03-5294-1210

月~金
ランチ 11:30~16:00
ディナー16:00~22:00(LO)23:00(CLOSE)
土日祭
ランチ11:30~15:00
ディナー15:00~21:00(LO)22:00(CLOSE)


ホームページ


人気ブログランキング