お友達がものすごく美味しいうどん屋さんに連れて行ってくれました

北海道ってうどん屋さんよりお蕎麦屋さんが圧倒的に多い気がします。


そんな北海道の地で、香川県出身の店主の作るうどん。
人気店のようで、日曜12時前の訪問ですが行列が
それでも店内の待合スペースが広いのと、着席前に注文を聞いてくれるので回転は早かったです。





メニューはうどんとおでん。
おでんはすぐに出てくるので、うどんを待っている間につまむのにぴったりです。

4ffb37b2.png

【おでん 肉だんご 170円】

ふわふわの肉だんご。おでんもっと食べたかったけど、うどんにトッピングもしたので我慢




df90742a.png

お友達イチオシの【かしわ天ぶっかけ(冷)1,000円+半熟玉子の天ぷらトッピング 160円】




774cb1d5.png

真上から~




c75ffc50.png

かしわ天アップ~


a9a5a710.png

半熟玉子天アップ~


久しぶりに美味しいおうどんを外食で食べました~ツヤツヤの麺。コシが素晴らしいです


かしわ天はお肉は柔らかく、下味に胡椒が使われてて、脇役じゃなくしっかり主役。
玉子の天ぷらもちゃんと半熟で、出てきた半熟部分は麺に絡めて食べました。




結構量はある気がしましたが、ペロリ。
こうゆう美味しいおうどんを食べると、うどんは飲み物だなーと思うのです




なお、2歳のお子様と一緒でしたが、待合室に玩具、子供用椅子、麺を切るハサミ、子供用食器があり、お子様にも優しいお店だな~と思いました。


西区は住んでる地域からはちょっと遠くて、活動範囲外だったけど、ここならまた食べに来たいと思いましたカレーうどんも食べたいなー。
ごちそう様でした。



手打ちうどん 寺屋
北海道札幌市西区山の手3条6丁目1-10
Googleマップを開く
店舗裏に駐車場あり。
011-622-4828
営業時間(なくなり次第終了)
火曜~金曜
11:00~14:30/18:00~21:00
土日
11:00~17:00
定休日 月曜(祝日は翌火曜)、第3火曜日

ホームページはこちら







人気ブログランキング