小樽でドミトリーに宿泊して、若干二日酔い気味でしたが朝ラーメンを食べて来ました。

自然派ラーメン処 麻ほろ(まほろ)さん。
週末だけ製麺所で立ち食い朝ラーメンをやっています。



70fae97f.png

看板出てます


f267528b.png

製麺所のカウンターで立ち食い。4-5名くらい入れます。



メニューは1種類のみ。
3192d5e6.png

「お婆ちゃんの醤油らーめん」500円

具材(鶏肉と炒めネギ、メンマ、海苔、なると)入り
追加具材チャーシュー (2枚)100円

久しぶりにシンプルなラーメンを食べました。二日酔いの身体に染みます~
余計なものを使ってない、どこか懐かしい感じの美味しいラーメン。麺ももちろん美味しい。

500円は安過ぎます。カウンター4名、全員無言でラーメンをいただいていました。
外国人と思しき人もそのあとに来られてたので、美味しい日本のラーメンは世界料理ですね

小樽に泊まる際はまた食べに行きたいです。






自然派ラーメン処 麻ほろ
北海道小樽市色内1-7-7
Googleマップを開く
0134-32-0140

昼営業10:00~15:00
夜営業17:00~20:00(ラストオーダー19:45)

朝ラー 朝7:00~9:00(8:45 OS) 
営業日 金・土・日曜日。

営業日等はホームページで確認。




人気ブログランキング