シタッテサッポロはしご酒二軒目。一軒目は1つ前の記事をご覧ください。


二軒目は一階のビストロボン タブロイドテーブルさんにお邪魔しました。
同じ建物内でのはしご酒は移動も楽チンで良いですこちらのお店はお肉料理ともっきりワインがあるお店。


8610df54.png


なみなみと注いでもらって…


8acb818a.png

もっきりワイン380円



cb287362.png

乾杯




959af7f1.png


お通しのバーニャカウダ サービス料300円

グツグツでやってくるバーニャカウダ。ソースがたっぷりなのでバケットを追加して最後まで頂きました。




df69a2e1.png


本日のおススメのアッシェパルマンティエ

確か700円くらいだったような。フランスの国民的なメニューのようで、牛肉をビールで煮て、マッシュポテトと一緒に焼いたもの。
ほろほろのお肉が美味しい~




b94a45f2.png


本日のキッシュ

大好きな百合根を使ったキッシュということだったのでオーダー。百合根は北海道産が99%シェアを誇る、道産食材
家で上手に調理するにはちょっと敷居が高いですが、キッシュも良いんですね






9bf58dfb.png


大通ビッセのアップルワークスのアップルパイ。

こちらのお店の系列店、八百屋直営のアップルパイ屋さんのパイ。
久しぶりにアップルパイ食べました~。
サクサクで美味しい。ビッセではパフェも食べれるそうで…そっちも気になります。




こちらのお店は通し営業ではないですが、ランチもワインが飲めるそうなので、今度は昼下がりに伺ってみたいですね。
一階のお手洗いが近いのも良い立地です笑。
ご馳走様でした!

Bistro BON tabloid table
札幌市中央区北二条西三丁目 フコク生命越山ビル1F
営業時間
ランチ:11:30~14:00(Lo13:30)
ディナー:17:00~23:00(Flo22:00/Dlo22:30)
tel:011-211-%204158
ビストロボン タブロイドテーブルのHP


良ければクリックお願いします~↓






人気ブログランキング




商業ビルではしご酒 1人でも入りやすい 気軽にワイン 美味しい 地下直結