地下鉄東西線の菊水駅でちょっとだけはしご酒してきました。
スタート時間は17時。


まず一軒めは最近出来たというMORIHICO.STAY&COFFEEに突入しました。

駅近く、おしゃれでゆったり出来て、外からも様子が見えるので気軽に入れるお店でした。
さくっと一軒目、一人2000円です。






菊水駅から歩いてすぐなのですが、とにかくオシャレなエントランスです。ホテルも併設しているようで、カフェの利用はカフェ入り口からです。




レジで先に注文と支払いが必要です。
お料理は17:30から提供ということなので、先にアルコールを頼んで待っている事にしました。


オーダーはニセコビール3種飲み比べ 1000円


座席に座って待ちます。
店内は広々としていて、皆さん読書をしてる人、パソコンでお仕事をしてる人など様々な過ごし方をしてました。
写真に写っている壁の本棚の本は読んでもよさそうです。


ビールは座席まで運んで来てくれました。

bab7f97e.png

ビールは4種類から選べました。
左からピルスナー、IPA、エール。
クラフトビール3種で1000円ってお手ごろだと思います!

そして17時半になったので食事をオーダーしに行きました。
ドリンクと同じく、レジで支払いを済ませ、番号札をもらいました。


丸ごと完熟トマトの冷製マリネ500円
96db68a2.png

既にカットされてて食べやすいです。
ソースがもう少しかかってたらもっと良かったな。


スペアリブの黒胡椒焼き1500円
a78095db.jpg

ナイフを使わなくても骨がぼろっと取れるくらいトロトロで柔らかかったです!
角煮かな?と思うほどトロトロ。脂身も油っぽさはいい具合に抜けているのでしつこくなかったです。



ビール飲み比べと二品でこちらは終了。
他にもピザや前菜盛り合わせ、ワインはグラスからボトルまで揃えていていろいろ使い勝手が良さそうでした。
もちろんカフェタイムにはコーヒーとデザートも楽しめますね。

おつまみフードを食べながらの昼飲みは出来なそうなのが残念なのですが、また行きたいと思います


札幌 はしご酒 東西線 菊水駅 モリヒコ 一人でも入れる おしゃれ